リニューアル

日記

つい先日、わけあって事務所のガラスが割れてしまいました。

デザイン性のあるガラスなので届くまで時間がかかり、

それまで段ボールでしのいでいたのですが、ようやくガラスが届き、はりかえることができました。

 

ガラス屋さんは普段から、ステーションに出入りしている人で

毎夕、ステーションに来ては「今日何食べるん?」「俺○○食べんねん」と報告してくるほど

食べることが大好きな人です。

そこで、朝からストーブでコトコト煮ていた大根煮を作業後に食べていただきました。

 

  

 

ちなみに、この大根は、わたしが勝手に「用務員さん(Iさん)」と呼んでるおじさんが、

朝収穫してきてくれたものです。

 

 

立派でしょ~。

 

そしてIさんは、こんな大きなサツマイモもくださいました。

 

  

 

ストーブで焼いて休憩時間に食べて・・・。他に方にも振る舞い

食べて、食べて、食べての私・・・全然痩せない。

 

利用者さんには栄養指導や体重について意見するのに

自分は1㎏も痩せない説得力0の看護師。

なのに凝りもせず、またストーブで調理をしようと企んでいる今日この頃。

しかも、あたかも私が調理してるかのように書いてますが、実は指一本触れていません。

料理上手なスタッフがやってくれています。

 

リニューアルと言えば2023に向けて企画中のものがあるのですが、

その紹介は2023年に・・。

 

最後は個人的に風情を感じるIさんの写真です。

 

 

 

 

posted by ame

 

 

一覧へ戻る