カオマンガイの日

日記

前回、ブログでカオマンガイの日を告知していましたが、今日がその日でした。

予定していた方のキャンセルもなく、思いの外、集まり、にぎやかな食事会となりました。



めったに外に出ない方がトボトボ来られたり、数年ぶりに会えた方もいまして

それはそれは嬉しく、個人的には「〇〇さーん!」と駆け寄りたいところでしたが

多分それしたら「あー!うっさい!」と怒られそうだったので止めました。


ちなみに私はバッグヤード組で

バッグヤードでは何が起きていたかと言うと、

米の炊き具合に納得いかない調理担当が何度も蓋を開けるため、

「赤子ないてもフタとるな」で、私と、もう一人が蓋を開けないよう阻止。


結果的に美味しいカオマンガイを作ることができました。


私は、パクチーへのボルテージが上がり

茎はフォー!カオマンガイは葉や!と叫んでましたが

そんなことは誰も気にすることなく好きなように食べ、会話は減り

皆、下を向く始末・・・。


でも結果的に、出したものは残ることなく完食。



特に予定外の、焼き野菜がめちゃくちゃ美味しくて、

盗み食いしてたら調理担当に見つかり動揺して壁に激突。それくらい美味しい焼き野菜でした。



仕事に追われても、皆で楽しめる時間を作るて・・大事ですね。

また、なにかイベントする時は告知しますので、たま~にブログのぞいて見てくれると嬉しいです。



Posted by ame

一覧へ戻る